2008年01月20日

またもや沖縄へ

今更ですが、本年もよろしくお願いします。

さて先週末ちょっと動きがありまして、今年もさらに沖縄に行く機会が増えそうな気配。
まだ正式に決まっていないので、詳細はアレですがもしやるとなると最低5年は続くプロジェクトらしい。

本格的に始動したら、どんどん情報公開していこうとは思っているのですが、まぁ沖縄のサッカーチームを応援するっつーことみたいです。

取り急ぎ、2月中旬に沖縄に行くことになりそう。今まで点だった沖縄の仕事が線になりそうな予感。点と線。
さぁ張り切っていきまっしょい。
ラベル:沖縄
posted by スガヌマ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ライトアップ・イルミネーション

一昨日ドイツから帰国しました。ドイツは遠かった…まだまだ時差ボケが抜けずに苦労しております。由緒ある街並みと、名所のライトアップはさすが歴史を感じさせる欧州はドイツでした。しかしユーロ高いなぁ〜

そんな中、いよいよ師走を迎えたわけですが、2週間後には私たちが仕事で関わっている、2016年の東京オリンピック誘致イベントが東京国際フォーラムで開催されます。毎年東京駅でのライトアップ・イルミネーションとして有名だった東京ミレナリオが開催されていれば、かなりの集客が見込めたことでしょう。

ちなみに神戸ルミナリエの移植版となる東京ミレナリオですが、ルミナリエとはイルミネーションという意味のイタリアの古語らしいですねぇ。なるほど。

が、すでにライトアップ・イルミネーションが開催されていない今、どれだけ効果があるのかは微妙ですが、いよいよ来年からはオリンピックの誘致イベントが本格化するようです。そんなお祭りに何らか関われそうな予感。楽しみだわ。

で、東京国際フォーラムでは、オリンピックカラーの水引きみたいなオブジェをライトアップしたり、誘致用のCMを流したりするそうです。わざわざ見に行くほどのことはないと思いますので、お近くをお通りの際はちょっとだけ気にしていただければ幸いかと。
posted by スガヌマ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

元気ですかー!

一昨日のことになるが、上長の歓送会が催された。相も変わらず、完全に他部署の人たちの中に突入したのだが、久々に歓送会と呼ぶに相応しい宴だったように思う。主賓もずっと笑ってたし。1年分くらい笑ってたんちゃう?
非常に良く物事が「見えている」人なので、最後に話が出来て良かったわ。
呼んでくれた誰かさん(忘れた)有難う。

2次会にとあるスナックに流れたのだが、その店に燃える商魂、アントニオ猪木が現れた。お得意のマイクパフォーマンスを披露した後、一見の我々の分も払ってやるからとにかく飲めー!とのたまう氏。
我々も10人は居たんだが、太っ腹だよなぁ。何でそんなに稼いでるんだ?
おかげでワインやらシャンパンやら高い酒をタダで頂き、当然のごとく戦死。昨日は廃人だったぜ、その場に居たおっさん達は(もちワシも)

又いつか飲みたいね(元)本部長。今まで有難うございました。
posted by スガヌマ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

親の血を引く…

この夏に高校のラグビー部の同窓会が顧問を囲んで行われる。2年前に50人近い大のオトナが集まって派手に行われたのだが、それから毎年行われることになり今回が3回目になる。
顧問が定年で引退し伊豆に移り住んだため、伊豆で行われるのが定番となっている。

皆それなりに忙しいとは思うのだが、集まって近況報告するのが慣わしとなっている。土曜は明け方まで身のない話をし、日曜はなまりきった身体にムチ打ってグランドでプレーをするのだ。何のことはない、ただの合宿なのだが、それでも先輩後輩の顔を見ると安心し、活力を得ることになる。
利害関係抜きでこれだけの大人が集まる会はそうそうないなぁと考えると感慨深いものがある。

この競技をするもの達は大概長い間付き合い続けていくものだが、顧問のカリスマ的要素も大きな理由であることは疑いない。昔からあまり目指すべき大人を見つけられなかった自分だが、間違いなく尊敬に値する大人の一人なのである。
彼に会いたくって行ってる人は少なくない。自分もそんな大人に…無理だな。
posted by スガヌマ at 20:46| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

KOMPLEX vol.2終了しました

今回のイベントは代官山UNIT1周年記念というサブタイがあったようで。初めて行ったけど、いいところですね。併設のカフェご飯もうまかったし。
個人的には約2年ぶりにVJしましたが、大きなトラブルもなく無事終えられたと思います。まぁ久々なので、色々と忘れ物がありましたが。
やはりライブで映像流すのは楽しいね。リハーサル聞いていれば大体どんな曲か分かるので、構成も考えられるわけで。ちなみに昨日はリハから出番まで結構時間があったので、漫画喫茶で色々と考えているうちに寝てしまっていた(←アカンやん)
まぁおっさんやし、暑いし、しょうがない(開き直り)

終わった後、何人かの人に良かったと言ってもらえたのが何より嬉しいわけですよ、奥さん。個人的にはモノ作りの醍醐味は、それを見てくれた人の反応だと思っちょるもんで。
ので、感想を聞かせてもらえるのは実は非常に有難かったりします。でも積極的にはお受けしておりませんが(笑)
posted by スガヌマ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

映像長島す。

久々にユニットでVJさせていただきます。や、自分が引きこもっているだけで、相方様は最近目覚しい活躍をされています。

8/14(SUN) OPEN18:00 /START 19:00
KOMPLEX vol.2
■OOIOO :
■WATER MELON
■OKI (TONKORI)

http://www.unit-tokyo.com/schedule/archives/2005/08/komplex.html
WATER MELONの時に映像流しますの。久々なので、緊張してますぅ(嘘)

こういったPR文が載っているのですが、
>南海の総天然色映画を思わせるようなオリジナルなエキゾチックミュージックを再現する。

映像的にこれ、やれるかな。あまり自信ないわぁ(弱気)
当日はサマソニなので、行かれる方も多いと思いますが、代官山で打倒!木村カエラ!ぐらいの気持ちでやります。
posted by スガヌマ at 08:12| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

