2010年08月08日

DASH海岸が表彰される

あまりテレビを見ない生活ですが、毎週なんだかんだと見てしまう番組の1つに鉄腕DASHがあります。

番組の中の企画に東京湾の一角にヘドロが堆積した湾を干潟として再生させるという、DASH海岸というコーナーがあります。

今日もオンエアされていましたが、このたび自然環境の再生に寄与したとして国交省関東地方整備局から「海の日表彰」を受けたそうです。

一度壊した自然環境を取り戻すには大変な労力がかかることはもちろん、資金も半端じゃなく必要だということもよく分かります。

自分のできる範囲で今ある自然環境をできるだけ守れるように意識していくようにしたいと思う今日この頃。
ラベル:鉄腕DASH
posted by スガヌマ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

