2006年10月29日

住まいの相談

実は私、建築士の資格を持ってます、って2級ですが。そんなわけで、「住」に関しては色々と一過言あったりするのですが、意外に耳にするのが住まいに関して相談する人が居ないということ。
確かに、ハウスメーカー等に相談しても、自分のとこの物件やら商品やらを紹介されるのがオチだろうからな。

そういうことなら、一丁その手のお悩みサイトでも作るかなどと思った時期もありましたが、世の中には同じことを考える人が当然おります。
あのリクルートがSmatch!住まいの相談室というサイトを運営しているらしい。
取り合えず閲覧してみたが、さすがはリクルートのサイトなので情報は豊富だし、口コミも多いようだ。こりゃかなわん。
posted by スガヌマ at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

沖縄の仕事

いよいよ沖縄の仕事が動き出すようだ。
内容はほぼweb開発な仕事なので、実務的にはあまり出番がないっぽいが、あれやこれやとやることは少なくはない。
先日も沖縄で広告代理店を営む社長と話し、色々と協力を仰ぎたいむね伝え、まぁ了解を得る。多くの人が興味を持って参画してくれそうなので、何としてでも成功させたいもんだ。

話は変わる。
もう足掛け3年になるだろうか、今ティファニーのステンドグラスを作成中なのですが、ようやく完成しそうだ。
月一回教室に通ってチマチマ進めてきただけに、久々に達成感満載なのである。(まだ出来てないけど)11月にはその教室の作品展というのがあるので、そこまでには何としてでも…と思う今日この頃。
posted by スガヌマ at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

